見出し画像

【Axie Infinity】AXS/SLPを違うネットワークに送ってしまった時の対処法

結論から言うと、”取り返せるので焦らなくて大丈夫です”。

こんにちは、みずきちです。アクシーライフいかがお過ごしでしょうか。

この記事では、バイナンスにあるAXS/SLPを
違うネットワークに送ってしまった時の対処法というテーマで書きます。

バイナンスがRONネットワークに対応したことで、
ronin wallet⇔バイナンス間で直接送金ができるようになりました。

手数料が安く済むようになったので、
これからその方法で取引をする人も増えると思います。

送金方法が分からない方は、かずぅさんの記事
ronin wallet⇔バイナンスに送金する詳しい方法が書かれています。
気になる方はチェックしてみてください。

こういった背景から起こる問題として、
「トークンを違うネットワークに送ってしまった!
というケースが必ず起こります。

トークンとは:AXSやSLPなどの暗号資産のこと

▼過去複数の方からDMで連絡を頂いています▼

スクリーンショット 2022-01-22 165851

スクリーンショット 2022-01-22 165620

ネットワークやチェーンの構造って、複雑で理解するのが難しいです。

AxieInfinityから仮想通貨を触り始めた人は、ネットワークの概念すら分からないですよね。


"実はこれ、資産を失うのでめっちゃ危険です。"


自分のアドレスにトークンを送ったとしても、
ネットワークが違うと送金されないんですよね。

つまり、自分の資産が無くなります。

これを業界用語でセルフGOXと言います。

アドレス: ronin walletや取引所などの、いわゆる"口座番号"のこと
セルフGOX:自分の不注意により、所持する暗号資産を紛失または引き出せなくしてしまうこと

幸いにもAXSやSLPは他のネットワークでも対応しているため、
そちらのネットワークを経由することで取り返すことが可能です。

特に大きな額をGOXしてしまった方は、絶対に取り返したいですよね。

これからバイナンスを経由して取り引きする方は、
一度目を通しておいた方がいい内容です。

有料部分ではSLP/AXSのGOX対処法と、
チェーンの仕組みについてざっくり説明します。

仮想通貨を触るうえで必須な知識を、
初心者の方にもわかるよう言葉を砕いて説明します。

ぜひ、本記事を参考書としてご活用ください。

ここから先は

3,460字 / 12画像

¥ 500

読んでくださりありがとうございました😎 ご意見ご感想などありましたらぜひTwitterで教えてください! 頂いたサポートはAxieへの投資代に使わさせていただきます!