通勤note.2

あー疲れたー疲れた疲れた疲れたよーん

今日は頑張った!
自分のミス、いつもはすぐに諦めてわかんないよーって聞いちゃうけど今日は色々調べながら自己解決できた!えらい!えらすぎてTODOメモの付箋に書き足した。

今日は自律神経が全く仕事してくれなくて朝ぜんぜんおきられず、少しでも遅れたら遅刻する電車になってしまった。6:45から目覚まし鳴らして起きたのは7:30。

起きるの無理人間のアラーム
起きれないのは気合って言われることあるけど
毎日毎日気合入れて起きようとしてるよ
絶対に分かり合えないなと思う


朝の電車座れて助かったー。出社したものの自律神経は自立してくれなかったのでトイレの床でうずくまって仮眠をとった。低気圧やばいし女の子の日だし月曜日だけどよく頑張ったよね。午後は少しマシになった。よく頑張って生きた。ほんとはこういう時に保健室使いたいけど余計な心配かけたくないし恥ずかしいしって思って行こう行こうと思っても行けない。ひーん

今週寒すぎだし低気圧やばそうだから明日もテレワークにしようかなーって思ったけど電話が嫌すぎて結局出社。ひーん

ひーんだよひーん

自律神経なんとかしたい

最近立てた目標

寝る時間と起きる時間を一定に
寝る2時間前までに風呂
寝る3時間前までに夕食
寝る1時間前からスマホ禁
寝る前にヨガ
栄養に気をつけた食事
糖分を控える
ヨーグルトキムチ納豆のどれかを1日1回食べる
朝ごはん食べる
トマトジュース

帰りの電車は満員でこれも疲れる。しかも遅れてるから長いよー。東京の人間の多さは本当に疲れる。

疲れすぎるとスマホゲームできなくなる
スマホゲームというか文字を読むのがつらい
文字は読むより書く方が楽
帰りの電車は書かないと思ってたけどnoteかく

コスメ買って帰ろうと思ってたけど早く帰る

鮭と椎茸の鍋にしようと思ってたけどお惣菜にする

今日はもう十分頑張った!

電車はあつい
自律神経弱者は気温の変化に弱い
電車ではいつも前の人間次で降りろと願い続けている
わあ降りてくれた

気合いや根性で乗り越えられないこともこの世には多い。多いと思う。気合いでなんとかなる余地はあるけれど、気合いでなんとかなるなら全員何とかなってる色々がみんなにそれぞれある。なんでも気合いとか努力とか言える人は恵まれていると思う。私に気合いがあるかないかで言えばあるほうなのではないかと思う。気合人間だ。帰らずにトイレで寝てなんとかしようとするくらいには気合いがある。本当は上司に相談した方が良いのだと思うけれど、理解してもらえるか怖い気持ちや他人と比べて能力が無いと思われるのが嫌な気持ちがあるのだと思う。だと思う、というのは私にもよく分からないからだ。私も自分自身に問う。気合いが足りないのではないか?優しい自分と厳しい自分がいる。いや、悲しいんだと今思った。

人間完璧じゃないから、今これを読んでいる人にも読んでいない人にも身体や心に人と比べて欠けているところがあって、劣等感もあって、全員それなりに悩んでいることと思う。付き合っていくしかないもんね。自分にも周りにも優しくしてあげたい。生きてるだけで相当えらい。ましてや仕事や勉強や趣味でなにかひとつでも頑張っていると言えるなら胸を張って良い事では無いかと思う。自分に甘いのかなぁ

はやくかえって早く寝よう

社会人1年目、未だに毎日新しくて全然慣れていない

やっと着いた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?