通勤note.3

電車にさえ乗ってしまえば割と頑張るぞーという気持ちになる

今日はギリギリの1本前の電車に乗れた
この3分の差に生きている
走った
心臓がドキンドキンしている
ヒートテックがあつい、汗をかく
車窓が曇っている

やってみたいけど自信ないことを、やってみたいと言えた。今日詳しく上司と相談する。不安だけれどわくわく。

朝はアレクサに頼んで、電気とテレビとエアコンを一気に付けて明るくうるさく暖かくして起きる作戦を立てた。セットする時間を間違えて起きたい時間より40分も早く明るくうるさく暖かくなった。
そしてブレーカーが落ちた。外が寒すぎてエアコンが頑張りすぎた様子。
私はここで寝たら冷蔵庫が……という一心でフラッフラしながらブレーカーを上げて、そして寝た。
夢の中でSPYFAMILYのヨルさんが優しくしてくれた。結局いつも通りバタバタと起きた。

10年に1回の大寒波、というけれど東京はそこまで寒くないかも。極寒の地で大学生活を過ごしたからかな。大学の時は寒い寒い思いをしながら外をたくさん移動しなければならなかったけど、今は家から駅まで行ってしまえばあとは外に出なくても地下から直接会社に上がれる。ぬくぬく生活。

まけちゃんは今日もなにか自問自答をしている。

がんばれ
がんばろう

今日は割と体調良い気がする
体調が良い時はあの時は体調が悪かったんだなと思う
その時は気合いが足りないのではないかと思ってしまう

オフィスグリコが100円から150円になったのでスーパーで100円のお菓子を買ったのに持ってくるの忘れたや!給料も1.5倍にしてくれ

物価高感じる

通勤中、あまりハッピーなこと考えてないからこんなnoteばかりになりそう

週末のことを考えよう
劇団四季のバケモノの子、良かったな
映画ではウーンってなるとこもあったけど、ミュージカルは良かった。
かるたも楽しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?