見出し画像

名曲シリーズ  22歳の別れ🎵 




19歳の母
9歳下の弟と
真冬の街を歩いてた

24歳の父 
友人と歩いていた

横断歩道の向こうから
歩いて来た母と叔父

横断歩道のこちらから
歩いて来た父と友人

歩きながら
4人はすれ違った

父は母とすれ違った時
石鹸の香りがした

僕の妻になる人だ




確信した


声をかけることもせず
父は母に戀に落ちた

一瞬で

ナンパなど父の辞書にない

仕事が休みの日
あちらこちら探す

半年間探し続けて
偶然 再会した


それから父は
母をデートに誘う

三揃いのスーツ着て
二人で行ったのは


公園


母がブランコに
腰かけようとしたら

真っ白いハンカチを
敷いて母を座らせた


ブランコに乗った母を
そっと押す 父


優しい人だわ


母は思いっきり
ブランコをこいだ


ハイヒールが脱げた


すぐに拾って土を払い
母の足にそっと履かせる


微笑み 恥じらい
見つ合う 二人


父 26歳
母 21歳


結婚した


結婚直前に
会社を興した父

22歳で 母になった

出産に立ち会い
嬰児を抱く父


母に最大の感謝をし
男泣きした 父


父は 実母を
満4歳で亡くしてる
父子家庭だった


母親の愛情に飢え
賑やかな家庭に憧れ


悲願であった
自分の家庭 家族を
持った 父

22歳の 社長夫人は
父の長女のようだった


父は石鹸の香りがした
母に 一瞬で戀に落ち

最愛の妻が22歳で出産した

昼休みには 隣の我が家に戻り
最愛の妻と 我が子を抱いて
なごやかに 食事する

父にとって 母は女神だった

父が寂しさと 別れたのは
最愛の妻が 22歳の時だった

妻が22歳になった時に
父は 寂しさとお別れした


もう一つの 【22歳の別れ】です



みなさま 最後までお読みいただきありがとうございます

両親の 純愛物語です

両親共に 若くして亡くなりましたが

良い思い出しか 残っていません

父も若くして亡くなりましたが

柩で横たわっている父に

母は 口づけ して

泣いていました



本家は こちらです


最後までお読みいただき ありがとうございました

私は ゆるゆる 過ごしています

みなさま 今日も善き日を お過ごしくださいね♪

今日も明日も一生いい日になる ‼️











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?