見出し画像

エンタメエッセイ 診察室でS’il vous plat(シルブプレ)お願いします💦



閲覧ありがとうございます

おはようございます こんにちは こんばんは

冬季限定の夫 鬱井 鬱彦(うつい うつひこ)さんと円満離婚した私
(あーサッパリした!気分爽快!)そうかい?

年末のざわつく土曜日に始まって 鬱彦さんに愛されてしまった私
(明朗快活お洒落イケメンに愛されたかったわぁ あっ 本音です!)

その後 絶好調 真冬の鬱 スピードに乗って🎵
急上昇 不安指数 予期不安 青天井 🎵
(青天井ならブラックカード欲しい‼️ マジマジ)

ブレイク寸前で 主治医の先生に緊急受診‼️
せんせーい!ざわつくんです!夕方になると

先生‥‥ 文筆活動は?

私‥‥‥ ハイ 毎日投稿しています!
    ストックも30本くらいあります
   (最初 在庫と言ってしまい慌てて訂正 落ち着け‼️マリー)
    例のノンフィクションは書いてますが
    アップしてないです!
    ざわざわすると勉強Timeに突入しますが
   (そうなの、歴史、芸術、フランス語 さらりとお勉強します)
    今回は それも ツライ の。。。
    せんせーい どうしたらいいですか?

先生‥‥それで十分だよ

私‥‥セクハラ ストーカー もうイヤッ!
   私 結婚しようかしら?
   結婚相談所に行って、身元の確かな人と
   私も身を固めてもいい年ですし!
  (ぷぷぷー いやいやアンタ一回結婚して懲りたでしょう?)
  (弁護士先生に依頼しても あちら様しぶとくて時間もお金も
   かなりかかったわよね? YES ‼️)

先生‥‥ニッコリしながら 結婚するの?
    結婚相談所なら安心だね

私‥‥ お相手の年齢がね!
   妙齢で独身って
   (今は30代後半から40代でも妙齢というらしいですよ)
   独身なら、何故ゆえ その年齢まで独身だったのか。
   LOVE1の方 離婚理由は?
   死別の方は まぁ納得

先生‥‥次の患者さんが待ってるから
    (毎回 長話しの私 吐露したいの!)
    今日も帰りはギャラリー行くのかい?

私‥‥ はい!目の保養をして帰ります
   では 先生 ご無礼致します

ドアを閉める前 深く一礼

お会計して
(今はクリニックも自動レジ 診察券のバーコードかざすの)
(コロナであらゆる所が自動会計になりましたね)

ビル外出て どちらのギャラリーに
行こうか しばし考える わたくし

茉莉さん

えっ ‼️ どなたかしら?(アンタの冬季元オットだよ)
振り向いたら そこに


鬱彦さん?

なんでそこにいるの?
ロダンの考える人の真似ですか?

円満離婚したんだから もう他人です‼️
よく見るがいい この文字を‼️


つきまとったら警察に通報するから
もう 私に近づかないで ‼️


さっさとギャラリー行こうっと
足早に歩く私は アノ街を歩いていた
ランララーン 🎵


颯爽と歩く私 ^ ^
このストレッチパンツ履きやすいのよ
このブーツも ロックだけどシックに履きます

やっぱり ここに住もう!
生きやすそう !

なりたい私に どんどん近づいている

よねっ?

雪も氷もとけて もう春

あっ なりたい私が私を待ってるよ
カサブランカの帽子被って



早く いらっしゃい  キラーン 

merci  mademoiselle いや madam Marie  ^ ^



ここまで回復するのに4年かかりました
先生 ウイリアム(シリコンバレーに栄転)
林さん ゆきさん 多くの医療従事者の方々に
励まされ 癒され 肯定され 傾聴して頂き
回復に向かっています
味覚は 99%家出中ですが焦らず 待つわ

今 悩み 苦しみ 哀しんでいる方へ
助けを求めてくださいね
きっと あなたの力になってくてますから
希望を持って 今日も一緒に 生きましょう








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?