見出し画像

エッセイ 結婚生活で学んだ事(学び過ぎた)


         25歳で結婚した ミルフィーユ

           10年以上の結婚生活

            漸く離婚できた

            いえ、脱走です

             マジです

              今?

              自由


           結婚生活で学んだこと


             我慢すること
            (し過ぎたわ)


              譲ること
            (譲り過ぎたわ)


      自宅でも 車中でも 旅先のホテルでも 
       冷暖房の温度は夫が勝手に決める
        (冷え過ぎて風邪ひく私)

  自宅で私がテレビを見ていたら勝手にチャンネル変える          
  (私が 見てたのに!って言うと 見てたの?だって)


             はっ?

    風邪ひいて熱を出し 会社を休んで寝込んでいた私
        私の寝室を勝手に開けて
          晩御飯どうする?
      私 喉痛くてようやっとゼリーだけ飲んだ
         ヤツ 俺の 晩メシは?
       (勝手に食えっ!面倒くさいオトコ)

          面倒くさすぎる オトコ

         はー 別れて良かった あぁ


     わたくしにはもったいないなさすぎる素敵な夫


            うふふ


            なので


       数年かけて密かに離婚計画を立て


         弁護士先生の力を借りて


          突然家出したの


           してやった


            家出を


    あちらは突然かもしれませんが こちらは容易周到


       私には勿体無い方ですから



        熨斗にに丁重に包んで


        離婚届けを郵送しました


          弁護士先生が


            元夫


           あばよ


  本日も 最後までお読みいただき ありがとうございます

  実話です 

  亡くなった さくらももこ先生も モラハラ夫と離婚しました

  先生の本に書いていました

  今後 一切関わり合いたくないと

  私も 同感です

  女性は 妻は 男性の 夫の 所有物ではないのですよ

  何を いい気になって 威張り散らしていたのか

  自分がしたことは ブーメランのようにかえって来るんです 

  いつか 必ず

  女性を 妻を 粗末にしたら  いかんぜよっ!!

私は結婚指輪 床に叩きつけて塩まいて 捨てました 売れば良かった。。。


# 天網恢恢疎にして漏らさず














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?