見出し画像

母娘それぞれ満喫、わたし浅草

今日、先週土曜の代休の娘達は
義母と義姉とディズニーランドへ

元々私が行く予定の所に外せぬ予定が入り義姉に代わって貰った

私の予定が流れ

一応娘達に聞いてみたが
義姉とお出かけしたがり長女には私が行くことは想像通り断固拒否され

私は有難くフリータイム

今だ!

とポートフォリオのための撮影へ

ポートレイトも昔は広角好きだったけれど
今日は50mmが1番良いと思った
ストレートで気持ち良い

帰りにひとり
浅草六区の翁蕎麦

お座敷相席

カレー
ルー別

お品書きの

花まき

どんなものかさっぱり想像がつかず
帰りに女将さんに訊ねた

温かいお蕎麦(うどん)にざる蕎麦の海苔がのっていて、周りにほうれん草、海苔の真ん中にはナルトが載っていてお花みたい

だそう

海苔が好きな人もいるから
昔からあるんですよ

とにこやかな女将さん

さすが浅草海苔の浅草

ラーメンに海苔はメジャーだが
温かいお蕎麦に海苔は見たことがない

ちなみに
浅草海苔は製品名
アサクサノリは海苔という海藻の品種名だそうだ

おまけにもひとつ
生海苔を消化できるのは日本人だけ
昔から食べているから消化酵素を持っているそう

駅で迎えた娘達
長女は興奮し、家までの車中でも家でもベッドへ行ってもずっと喋り

次女は今日のお小遣いで買った小さな101匹わんちゃんをずっと可愛がり
他のぬいぐるみと共にベッドで一緒に眠った

義母と義姉のおかげで娘達も私も要望を満喫できた一日

二人に感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?