マチネの終わりに

最近めっきり寒くなってきましたね...!

私自身風邪気味で弱っていた時期があったので、みなさんもしっかり防寒対策してください...!

そんな冬の訪れを感じているこの頃、気になっている映画があります。

「マチネの終わりに」という映画です。
福山雅治さんと石田ゆり子さんという豪華な2人の共演で、結構話題になっていますよね。

私は以前この原作を読んだんですが、原作自体とても素敵なんですよ〜
詳しく書くとネタバレになってしまうので一言と言うと、
「切ないけれど素敵な余韻が残る恋愛小説」です☺️

めちゃめちゃざっくりでごめんなさい笑

恋愛小説を普段読まない私ですが、この「マチネの終わり」は楽しく(といってもハッピーな物語ではないのですが)読ませてもらいました。

原作を読んだことがあり、つい先日映画を観た私の母も、「映画よかったよ...!」と言っていました。
私も観たいな〜って気持ちが高まっています☺️

原作も実写化も、どっちもそれぞれの良さがある物語って素敵ですよね😃
「君の膵臓をたべたい」も、両方よかったなぁ
「マチネの終わり」も、映画も「アタリ」の予感がするので、今度観てこようと思います〜

長々とすいません🙇‍♂️

最後になりますが、出版甲子園は12/1に市ヶ谷のDNPプラザで集大成となる決勝大会を行うので、興味ありましたらご予約お願いします...!
みなさんのご来場お待ちしてます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?