ドイツの本

こんにちは😃

私はただいま学校の研修で、ドイツのミュンヘンに来てます🇩🇪

(本当のことを言うと研修は明後日からなんで、今は観光満喫中です笑)

本屋を見つけたので写真を📸

画像1

画像2

何書いてるかわかりません🤪🤪🤪

でも雑誌面白そう...!

そしてドイツにも、やっぱりパズル雑誌ってあるんですね🤔(写真2枚目の左下)

私は行きの飛行機で「東大パズル王  世界でいちばんアツいパズル」を解いてました笑

あ、補足しておくと、「東大パズル王」は去年の出版甲子園グランプリの企画が本になったものです📚

画像3

画像4

この辺は小説ですね

2枚目にはドイツ語のハリーポッター👓

ドイツに限らず外国の小説本を見ると、改めて日本の小説本は装丁にこだわってるなぁって思います(外国の本をディスってる訳ではありません笑)

いくら中身が良くても、表紙に面白みがなければ本は手に取ってもらえません。なので気が早いですが笑、来年企画を応募しようと思ってる方(もしくは今年の審査を通過した方)は、どんな本なら手に取ってもらえるのか、どんな表紙なら面白そうと思ってもらえるのかを、しっかりイメージ出来ているとポイントが高くなること、覚えておくといいと思います☺️

最後に...本の写真だけだと味気ないので、ミュンヘンの写真を何枚か載せます笑笑

ミュンヘンの中央にある新市庁舎

画像5

街を上から見るとこんな感じ...!

画像6

聖母教会っていう教会の内部

画像7

画像8

いくら見てても飽きないです...🙄

ミュンヘンの中心から少し離れたところにあるニンフェンブルク城の内部

画像9

画像10

そして最後に......

画像11

銅像かと思いきや......

画像12

全身を金色に塗った人でした笑笑

結局ほとんど本に関係ない話でごめんなさい🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?