暇という地獄

しばらく更新が空いてしまった。

マッチングアプリについて連載すると言っておきながら、ある日から投稿できなくなってしまった。

理由は忙しかったからではなく、逆に暇すぎて何もできなくなってしまったのだ。

言い訳でしかないが、時間ができすぎてしまうと何でもできるはずなのに、だからこそ何もせず時間を過ごしてしまう。

そして、ただぐるぐると、解決もしない事ばかり考え続けるのだ。

自分の哲学的なことを。

大袈裟かもしれないが、ローマ時代の哲学者や、ルネサンス期や平安時代ときっと一緒だ。

きっと気分は哲学者や芸術家や貴族と変わらない。

でもそう言えているだけで、幸せものなんだろうな。

明日の寝る場所や食べるものに困ることもない。

だから、幸せなのだ。

そういう、毎日当たり前だと思っていたことがどれだけ大切なものなのか、気づかせてもらえているんだよな。

と、思いつつも、たしかにそれはそうなのだけど

変わりばえしない、何のやる気も起きない毎日に飽き飽きして、病みかけている今日この頃。

聞き飽きた表現すぎるけど、
早く平穏な日々が来て欲しい。

マッチングアプリがどうのというご時世でもないかなと思うのと、どうにも書き進まないので、落ち着いたら書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?