見出し画像

クリエーターズマーケット49のはなし

2023.12.9-10
クリエーターズマーケットvol.49

ブースのこと

デザフェスの縮小バージョンを作ろうとしたけど難しかった!
というのもテーブルの奥行き45cmという幅の狭さをなかなか活かすのが難しく、ちょっと乱雑になっちゃったなあという印象でした・・・。いきもにあの90×45はまとまって見えたのに、クリマの150×45が乱雑に見えたのは、やっぱり商品数・種類をもう少しまとめてもってくるべきだった、もしくはいろいろ持っていくなら什器や見せ方で工夫すべきだったなと思います。(魚・小さな二人・遊具・双子の子グマあたりが水草堂のグッズのシリーズになっている)

卓上

テーブルが少し低く感じた問題
テーブルの高さは70cm。デザフェスのテーブルが73cmで、3cmでそんなに変わらないよね・・・?と思うのですが、妙に低く感じて、商品をぺたっとべた置きしたものが多かったので、歩いてる人からは見づらかったかもしれない・・!と反省。
今度出展する際は有孔ボードやワイヤーネットをうまく使ってブースを組めたらと思います。(周りを見ると皆さん高さを出していた・・・!流石すぎる)
あと、下が黒いコンクリートで少し冷たい印象なので、ちょっと温かみのある光?電気?簡単に照らせるものがあってもいいかもとも思った!

魚の布ポスターはやっぱり目印になった
そんなこんなで机の上は少し見づらかったのですが、今回も布ポスターが活躍してくれまして、「魚が見えたので来ました」と言って下さる方がいてやっぱり持ってきてよかった~などと思ったのですが・・・布ポスターを掲げるためのPOPスタンドが壊れて縮まなくなり、3メートルあたりある鉄の棒を手持ちで帰るわけにもいかず、力づくで半分にへし折って段ボールに詰めるというパワーすぎる形で終えることになってしまい・・・あまりに愉快すぎた(泣いた)

あまごたち

かんそう

2023年最後の対面販売イベントになりました。今年は出展させていただくイベントが徐々に固まってきたかな?けれど来年からもまた新しい場所にも出展していきたいなあという思いもあります。

前述のとおりブースの組み方は反省点が多かったのですが、まだまだ名古屋では出展経験が浅いにもかかわらず、ブースにお立ち寄りいただきありがとうございました。いろんな方に知っていただけるよう、また名古屋クリマに出展させていただこうと思います!

差し入れやクリスマスプレゼントもいただいて嬉しい・・・。
ありがとうございます!!

黒ねこ意匠さんのブースにてロビンちゃんたちと
記念撮影させていただいたアマゴ
狙われている気がしてならない
本当にデザインが素敵。
養鱒場??

一緒に出展してくださったチヨコちゃんと牛乳坊やにもたくさんの感謝。
荷物運んでいただいたりお話ししてくれたり本当にありがとうございました・・!たのしかったよう

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?