見出し画像

ハンドメイドインジャパンフェスのこと

noteに残せていなかった対面販売イベントの振り返りをしていきます。
今回はだいぶ前のイベントなので「出たよ~」という記録のメモ。(記憶が・・)

HandMade In Japan Fes

ブース(150cm×奥行60cmの机)

【HandMade In Japan Fes】
▶︎期間 7月22日(土)23日(日)
▶︎場所 東京ビッグサイト

春のデザフェスを終えてから、夏にも対面販売イベントに出ていました。
こちらは初めて出るイベントだったのですが、お友達作家3人と一緒に出展しました!

フェイクスイーツ作家のfleuretteちゃん(中学生からのおともだち)
バッグやアクセサリー・くまちゃん雑貨の作家niccoriちゃん
牛乳坊やでおなじみのイラストレーターのtanakasakiちゃん
心強かった~ありがとう。

愉快なメンバー

かんそう

“ハンドメイド”のイベントはじつは・・・あまり向いてなくて、というのも作家の面はあるけれど、手作りのものを作っているわけではなく、出展するには恐縮なイベントでした。

布物を手に取ってもらうことが多かった
これはおどろきでした。帽子やぬいぐるみキーホルダー、布コースターなど布物を迎えていただくことが多かったです。初対面のお客様も多くて、水草堂を知っていただく機会になりありがたかったです!

ハンドメイドという場所
大阪のアート&てづくりバザール(てづば)や、minneのハンドメイドマーケット、ハンドメイドマルシェ(関西圏)、などにでてきて、うんまあやっぱり場違いで申し訳ないな??(?)みたいな気持ちにはこの度もなったのですが、作品はこれが自分の意匠であるし、向き不向きの居場所があってもおもろいなと思う。
居場所探しの旅に出るよ。
あまり宣伝もしなかったのに来てくださったお客さんに本当に感謝でした・・・!

つぎはいきもにあ(京都)!10月のふりかえり!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?