見出し画像

怠惰抱いた

今日も疲れたよ。明日も疲れるよ。そんな予定だよ。一日中働いて疲れるとそれなりに充実感があって、自分にとことんと甘くなってしまうよ。今日は頑張ったからもういいじゃないって思ってしまうよ。それじゃダメなんだよ。わかってるんだよ。けど、怠けてしまうんだよ。しょうがないよ。しょうがなくないよ頑張れよ、と思っているけど身体が動かないよ。今頑張ったって確実に将来が明るくなるかわかったもんじゃないよ。そんな根性だから今を頑張れないんだよ。ダメな奴だよ。困ったもんだよ。今日も何かをした気になっていて何もしていないよ。後悔が凄いよ。それでももう今日は終わったよ。もう寝るよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?