見出し画像

てぃくる 967 出荷前

「いい色になってきたな」
「ああ」

「熟したら出荷なんだろ?」
「まあな」

「熟しているやつだけ盗られそうだが」
「いや。時期的に、今は俺たちより美味いものがいっぱいあるからな」

「……。ということは。熟しても不味いってことか?」
「そうなるな」

「出荷……できるのか?」
「しなくても向こうから来る。問題ない」

「代金は?」
「配送料と相殺だ」

「ちっとも儲けにならんな」
「そうでもないぞ。新店舗がいっぱい建ってるからな」



 ヒサカキの果実。
 見ての通りで、まだ青いものも最終的に黒く熟します。鳥に大人気というわけではありませんが、徐々に減っていくので常客がいるのでしょう。

 林内には、あちこちにヒサカキの小さな苗が見られます。味が良くなくても商売は繁盛しているようです。


炭窯のうへに帽子を置き忘れ

(2022-11-17)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?