見出し画像

てぃくる 810 ぎざぎざ

「ぎざぎざの心で、ぎざぎざの世界を切る」
「そうするとどうなるんだ?」

「別に。どっちも最初からぎざぎざだから」
「変わらないのか」

「変わるのかもしれないけど、ぎざぎざだとよくわかんないんだ」
「ぎざぎざがひどくなるってことはないのかな」

「もっとぎざぎざになると、ぎざぎざが目立たなくなるかもしれない」
「それじゃ、ぎざぎざの意味がなくなるぞ」

「そう思って。きっちりぎざぎざにしてるんだけどさ」
「みんながそう考えるから、ずっとぎざぎざなんだな」


 コナラ
の葉。葉の周辺の鋸歯が、光を受けてぎざぎざの影を作ります。
 本体も影もぎざぎざなので、それがどう重なったところで結局ぎざぎざなんですが。

 きれいだなと思うわたしの感性は、きっとぎざぎざなんでしょう。(笑


ぎざ十の縁を確かむ梅雨曇り

(2021-07-10)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?