見出し画像

てぃくる 608 人は見かけによらない

硬い石のように見えたけど、中身は穴だらけの麩だった。
とんがって見えたけど、棘は柔らかかった。

(コスギゴケとニセショウロの仲間)


 我慢強さを自慢したやつが、誰よりも先にぶち切れた。

 将来のことが不安だというやつほど、貯金が一円もなかったりする。

 親しみやすく見えたけど、下心も見え見えだった。

 男に二言はないと断言するが、実は万言吐き散らかすやつだった。

 思わせぶりな態度は、思わせておけという放置プレイだった。

 嫌がることを率先して片付けてくれる人が、嫌がることを率先してやらかしたりする。

 買い物上手に見える人が、買い物中毒だったりする。

 どんな時にも泰然自若なやつだと感心したら、いつも居眠りしているだけだった。

 理解していると繰り返すやつほど、実は何も理解していない。

 融通が利くように見えたけど、それを自分にしか使わないやつだった。


人は見かけによらないねという君が。

 一番見かけによらないよ。悪い意味で。

(2019-10-13)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?