見出し画像

てぃくる 985 ふとん

「ふとん、あったかいね」
「まあな。でも、ちょっと俺たちには大きすぎだ」

「ええー? 寒いんだからおっきい方がいいじゃん」
「今はな。春になったら、ふとんは邪魔」

「わがままだなー」
「いんだよ。ふとんは毎年新調されるんだから」

「でも、あたしたちが新調される保証はないよ?」
「ぐむむ」



  クヌギの落ち葉に埋もれるようにして、ハハコグサがひょこっと顔を出していました。確かに窮屈そうですが、強風が吹けば「ふとんがふっとんだ」になります。
 もっとも、ふとんなしでもハハコグサは十分寒さに耐えます。ふとんから顔を出しているちびすけも、もう少ししたら背伸びして花を着け始めるでしょう。


葉に化けて花を探しし目白かな

(2023-02-17)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?