見出し画像

てぃくる 951 盗人猛々しい!

 盗む言うてん、いろいろあるんや。

 技を盗むのは、熱心でないとできひん。
 心を盗むのは、魅力的でないとできひん。
 酒を盗むのは、美味しくないとできひん。

 せやけどな。
 盗人猛々しいとはこのことや!



こいつら、ろくでもない!


◇ ◇ ◇


 もともとヌスビトハギも厄介なひっつき虫でしたが、それに輪をかけて猛々しいのがこいつらですね。

 外来のアレチヌスビトハギは一房の莢の数が多く、分散効率が在来のヌスビトハギより桁違いに大きいんです。本家ヌスビトハギはすっかり希少種になってしまいました。

 外からこっそり忍び込んで、本家の住処を盗むなんざ、盗人の風上にも置けません。


散り萩の花の数だけ風過ぎる

(2022-09-30)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?