見出し画像

てぃくる 903 俺はぼけてない!

俺はぼけてないぞ!


 わかってますよ。
 あなた以外のものが全部ボケてるから、あなたまでボケてるように見えるってことは。でも世の中全体がボケてる時は、強烈な存在感がないと結局ボケの生き埋めになるんです。で、結局あなたは地味なんですよ。同じようにボケていると見られても支障がないくらいに。

 まあ。あなたがボケに埋め尽くされなければ、真っ赤に実るでしょう。これ以上ない存在感を放つことでしょう。その時には写真がボケないよう、もうちょいマシに撮ってあげられると思います。

 ただし。写真を撮る前にわたしが食ってしまわなければ、ですが。


◇ ◇ ◇

 ナツグミの花。びっしり咲くんですが、実るのはほんの一部です。自家不稔性が強くて、もう一株別系が近くにないとなかなか着果しないんです。なのでこの株はここ数年全く結実していません。今年はどうかなー。


忙しなき日を傍に茱萸の花

(2022-05-02)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?