見出し画像

てぃくる 698 顔なし

「顔がないと不便だな」
「アイデンティティが伴わない」
「それ以前に、誰が誰だかわからんじゃん」
「ここでぶつぶつ文句言う暇があったら、さっさと顔をこさえようよ」
「サインペン一本でできるし」
「それはいいけど、誰が誰にどんな顔を描くわけ?」
「うう」
「まず誰が誰かわからないと顔をげっと出来ないんだな」
「つまり、俺たちは永遠に顔なしかあ」
「それは……なあ」


 イヌマキの未熟果。
 顔がないことに腹を立てるのか、最後は真っ赤になります。
 でも。真っ赤になるのは花床と呼ばれる部分で、種子は最後まで顔なしですね。おじさんが描いてあげようか? え? 要らない? ちぇ。

(2020-07-22)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?