見出し画像

てぃくる 989 キャラじゃない

「なあ。俺たち、こういうキャラじゃないはずだよな」
「そうだよ。暖か、ふわふわ、しっとり、もこもこ。それが俺らのキャラだが……」
「どう見ても、その正反対だよな、冷徹、こちこち、べっしょり、ごりごり。やだなあ、こんなキャラ。どうする?」
「待つしかねえよ。融ければ元のキャラに戻れるはず」
「枯れたままだけど……」
「言うなっ!」



 霜が降りると、地上の生物たちの様態が一変しますね。
 普段は和ませ役のハイゴケが、壮絶なパンクファッションに!

 こんなアイスクイーンになっちゃって大丈夫かと心配になりますが、春になればちゃんと淡い緑色を取り戻します。からっからに乾き切ってしまうより、凍るくらい水気があった方がいいってことなんでしょう。


しりしりと足に噛み付く春の霜

(2023-03-01)

The Frost Is All Over by The Chieftains

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?