見出し画像

てぃくる 765 干されている

おい、どうして干されてるんだ?

(モチノキの果実)


「会社で部長の悪口言ってたら、後ろにその部長がいて」
 うん。
「すぐにエアコン真下の窓際に飛ばされた」

「酔った勢いで女房の悪口を言ったら」
 うん。
「洗濯機で丸ごと洗われて、ベランダで逆さ吊りにされた」

「宴会で、段取り悪いし酒も料理もまずいって幹事の悪口言ったら」
 うん。
「幹事にされて、宴会に誰も来んかった」

「コンビニの店員がブスだって悪口言ったら、それが同僚の奥さんで」
 うん。
「次の日から俺の周りが無音になった」

「関係者に漏れそうな悪口を言うから干されるんだなって、やっと気づいて」
 うん。
「日本はトランプじゃなくて花札なんだよ、ばあかって悪口言ったら」
 うん。
「きゅーなんとかに拉致されて、今はテキサスかどっかの砂漠の真ん中で干されてる」

☆ ☆

 口を開いても開かなくても、いずれは干上がってしわだらけになるんです。それまでの間は上手に使いたいものです。


蕪抜いて穴に返すは世迷言よまいごと

(2021-02-18)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?