見出し画像

てぃくる 636 糸のあれこれ

「運命の赤い糸ってのは、どうしてすぐ切れるんだ?」
「それが運命じゃないからだよ」

「糸を引くようなライナーってのは爽快だな」
「糸を引くような腐り方は不快だが」

「金に糸目をつけないって、言ってみたいもんだ」
「金に色気を出してるようじゃまだまだ」

「糸造りってのは、繊細でいいね」
「糸が細すぎて味がわからん」

「糸ようじで歯の隙間をクリーニングしろとさ」
「おまえは、用事があっても意図的にさぼるからなあ」

「蜘蛛の糸には物理的にぶら下がれんだろ」
「太くすると、地獄から誰もいなくなるんだよ」

「生糸ってなんだ?」
「茹でて食う前の糸」

「抜糸するのは怖いなあ」
「気の早いやつだ。まだ口を縫ってないだろ」

「糸とんぼってのは、でかいとんぼの縮小コピーか」
「鬼やんまがダイエットを重ねて進化したんだよ」

「解決への糸口を探すのは大変だ」
「おまえといると、入口も出口もないもんな」

(シュロ皮)

(2020-02-01)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?