見出し画像

てぃくる 961 腹蔵なく

腹蔵なく話せと言われたからそうしたんだが。


腹蔵どころか、はらわた全部持っていかれた。


 アケビの果皮が転がっていました。
 甘い果肉はともかく、皮は苦いので喜んで食べる動物は少ないかと。食うのは人間くらいでしょうねえ。

 もっとも、手間暇かけてまでアケビを食べようという人自体がとても減っているように思います。かく言うわたしも、特に食べたいとは思いません。
採りに行くのも、詰め物して調理するのもめんどいもん。


あけび蔓を引いた端から籠に編む

(2022-10-30)

The Trumpet Vine by Kate Wolf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?