未来はある

言葉の言い回しなんか出尽くした、とか、新しいメロディーなどもう現れない、とかいう言説は間違ってると思う。
だって僕らの日常には発見がある。思いもよらないギャグに笑ったりもする。そりゃあ、毎日って訳にはいかないけど。
僕らには未来がある。これを書いている今も未来は物理的にやってきつづけている。
僕らに未来があるのなら、他のものにだって未来はあるだろう。
言葉に未来はあるし、音楽にも未来はある。詩にも短歌にもあるだろう。
だから大丈夫。生きてれば新しい風景に出会える。

僕は、言葉の未来を見たい。音楽の未来を見たい。
君の未来を見たい。
だから今日も頑張る。それらがどんな表情を見せてくれるか、楽しみにしながら。

僕の未来を、楽しみにしてくれている人がいたらいいな。