見出し画像

【ざっくり旅行記】瀬戸内ゆるゆる旅

この前の休みに瀬戸内に旅行に行ってきたので、旅行記を記す。

なお、こちらの記事にはVRChatは微塵も出てきません。


大原美術館

美術に疎い私でもわかるような有名画家の作品が大量にあった。
児島虎次郎という人が収集を頑張ったらしい。その人が描いた絵もあり大変良かった。

周辺の美観地区にはいい感じの川が流れており、風情があってよい。

生口島

瀬戸内にある生口島に宿泊。
生活に必要な施設はしっかり揃えつつ、歩くとすぐ海が見える丁度いいサイズ感。

宿から散歩に出ると数分で海が見える。俺もうここに住むわ。

途中は船移動になるが、観光船というより生活の足として役立っていそうな趣のある船だった。
夜になると部活帰りの高校生が乗ってたりして嬉しくなる。

生活感のありすぎる船内

泊まったのはそれほど高い宿ではなかったが、銭湯がついており、ゆっくりできた。

モダンな入り口

原付移動

自転車移動の択もあったが、観光できないじゃんとなったので原付を借りることにした。
原付でしまなみ海道の島を巡りながらのツーリング。
楽しいに決まってるじゃんねえ!!

友人と3人で行ったのでなんなら自動車を借りたほうが安い。が、原付移動も大変よかったのでおすすめできる。一番いい移動手段かも。

Good1: 楽しい

車より視界が広く取れる分、より景色が楽しめる。最高。
天気にも恵まれて、瀬戸内の風を感じながら快適に走ることができた。
9月中旬なのにも関わらず30℃を超える暑い日だったが、走ると涼しいので無問題です。

橋のバリエーションが豊富。これは斜張橋

Good2: Vinoが可愛い

単眼丸目最高!!
あんまり赤のVino見ないけど海の青と対照的で映える。

前々からVinoいいなと思って見てたけど、やはりフォルムがいいね。
可愛い可愛い言いながら写真を撮ってた。

原付買うならVinoでしょうね。買いませんが。

古い街並みとも意外に馴染む
並べても可愛いね

Good3: 高機動力

しまなみ海道と言えど、少し道を逸れればそこはただの田舎なので道が狭い。
原付だとあんまり気にならなかったけど、車だと狭そう。
気になるスポット見つけてすぐ止まれるのもGood

赤vinoは島ライダーというところで借りられます。対応もよかったのでおすすめ。

大久野島

毒ガスとウサギの島。コンテンツの振れ幅がえぐい。
毒ガスの関連施設で教養を深めつつ、疲れたらウサギをモフる。

元を辿ると宿泊施設が放したうざぎが増えたものらしい。知らんけど。

可愛いいいいいねぇぇぇぇ!!

沿岸部にいるウサギは暑いのかぐでっとしており、あんまり餌を食べなかった。

よく伸びます

山の中を散策しているとウサギに出会うことがある。
一匹見つけるとどこからともなくわらわらとやってきて気づくと囲まれている。

もふもふ ×4

一方で毒ガス関連の施設の廃墟もちゃんとある。

尾道

最後に尾道に行って〆

坂があって海があって寺があって猫がいる。最高。

総評

何度でも行きたくなる場所だった。
何度でも行こう、瀬戸内。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?