ふと立ち止まって見上げる空は美しい

毎日投稿2日目


帰り道、夕陽に照らされてなんとなく空を見上げてみると、なんてことはない空。

だけど、なんだか不思議な感じ。

久しぶりに空を見上げた気がして
少し心が揺れて、それを美しく思った。

ふと立ち止まってみると、何かに気付くことってありませんか?

なんでもいいんです。

朝起きて通勤途中でもいいし
帰り道、買い物中でもいい。
ふと立ち止まって周りを見てみると、何かあるかもしれません。

財布に溜まったレシートを捨ててスッキリした…そんなことでも良いんです。

忙しなく過ぎる毎日に、いつからか心が置いてかれぬようにと必死になって、疲れ果てて、
ただただ日々を消費するようになっていたりする。。

そんなときにふと、意識的に立ち止まってみるんです。

普段見ない空を見てみたり
周りの景色をぐるーっと見回してみたり
道ゆく人のファッションとか
なに話してるんだろう、なにを考えてるんだろうとか。

そんなことに思いを馳せてみたり、そんな不審者みたいなことしていると…
#失礼な

普段気付かない、思ってもみない自分の気持ちの揺らぎにハッとさせられるような気がします。

で、大概はそれらが美しかったり、愛おしく思える気がするんです。

感動ってやつですね
#急にどうした

心が荒んでるときは、そういったフィルターを通してしまうから、もしかしたら濁った空に見えるかもしれないし、道ゆく人はみんな影を帯びて見えるかもしれません。

ぜんぶ自分次第。

だから立ち止まって
深呼吸して
穏やかな気持ちで世界に触れてみませんか?
#なんか今日は
#講師みたいな口調ですみません
#ただのアラサーおっさんがすみません

なんて、そんなことを思った今日でしたー!

小難しい内容の投稿だけでなく、こういった日々の機微みたいなものも投稿していきますので、宜しくどうぞー!

というわけで今日はこの辺で。
それじゃまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?