【メギドPVP】ベルゼブフ対策をふわっと考える

 ティアマト称号をゲットする旅に出ていたら高速全体貫通3連撃をくらって死ぬ試合が星の数ほどあってマジでマジでマジで悔しかったので対策を考える。気持ちが落ち着くまでコロシアムを休むと言ったなァ!!! あれは嘘だ!!! 正確に言うと5分くらいで「この気持ちはガチ編成で刺しに行くことでしか解消できないな」と思い直したからだ!!! おすすめTLで「これ対策できるの?」と言われているのを見かけたができるに決まってるだろ対策くらい!!!!!!!!!! どけ!!!!!!!!! 72ヶ月!!!!!!!!!!!!!


 このnoteは自分用メモであり、間違っていることを言っている可能性もあるが、考えずにはいられなかったので書き記しておく。
 この記事を書いているときコロシアムは星6状態なので数値もそのようになる。

 真っ先に警戒すべきなのはリーダー時Bハック(マスクドマッド装備)からチェインし、強化されたスキルで全体攻撃してくるパターン。
 リーダー時Bハック(マスクドマッド装備)の素早さは1013。…………1013!? 正気か?

 エージェント(もしくはネクロス)を装備したアンダカの素早さは946。少しMEで盛ってあげれば追い越せそうだ。
 カウンターの「素早さ」で検索する。……アンダカが踏める素早さ20%ME持ちメギドは、フリアエ、アムドゥスキアス、Cオセ、Cウヴァル、ブニ、グレモリー、ベルフェゴール、ネフィリムだった。
 ベルフェゴールにも心惹かれたが、個人的にはアムドゥスキアスのほうが可愛くて好きなので検討してみる。

 余談だがCアガレスはCファイターに素早さ30%上昇MEを持つ。Cハックに踏ませるのもありかもしれない。計算してないのでBハックを超えられるかは知らない。何だこの話? コロシアムにハック多すぎるだろ。
 あとシャックスはCスナイパーの素早さ30%上昇MEがある。Cアガレスを採用するのもいいかもしれない。計算してないのでBハックを超えられるかは知らない。むさくるしいな。

 ちょっと考えて、こうなった。


おい! なんだそのクロクトンとエンキドゥは! す、すみません……趣味で……好きなんです……

 ソロモン感謝祭でフォロワーが盛り上がっている間ずっとこの編成で野良に潜っていた。マッチングしたんですか!? めちゃめちゃした。戦闘狂が多すぎる。「よく知らないけどBハックをリーダーにしてブフで殴れば強いんでしょ」と言わんばかりの編成はだいたい狩れた。少なくとも溜飲は下がった。
 名前を知ってるくらいガチ勢の方々にはめちゃめちゃ負けたが、それは別にいい。問題なのはガチ勢以外のブフに負けることだ。私にはそれが悔しくてたまらないのだ。

 BハックがいないということはCハックがいないということであり、列が揃わないということなので、アクィエルとタナトスのどちらを狙わせるかという選択肢を強いることができるのは良かった。そもそも全体化攻撃できるんだから列揃える必要ないよねということでアミーも採用されることはないだろう。
 あとゲージを折ったアクィエルはやっぱり強い。すごい。

 相手にブフがいなければCドロマリネクロにハックとアクィエルを添えたやつでいいんじゃないだろうか。あとトランス破壊のブリフォーさん。

 正直「おれたち全員がアタッカーだぜ!」というタイプの編成に当たるとどうしようもない気がするが、アクィエルくんに今月のおともだち代を支払うことで頑張ってもらおうと思う。そして……あ、アクィエルくん、ちょっと今大事な話してるから……え? お花? これ……私に……? 私のために……? 友達だから……? グスッ……ありがとう、いや、どこも痛くないよ……ありがとうね……ごめんねこんな人間で……がんばるからね……

 あとはガチ勢のみなさんがブフ編成やブフメタ編成を作り上げるのを待とうと思う。私はちょびっと勝てたのでもういいです……。

追記


 これに落ち着きました。結構勝てます。おすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?