毎日(平日)模写投稿Day3

3日目さすがにLIGバナーじゃないのもやろうとおもって違うバナーへ。
http://design-library.jp/ こちらのサイトで探しました。

模写の元

元

選んだ理由

ギャラリーサイトを見ていて目を引くデザインだったから。すっきりしていて良し

模写したもの

模写

考察

フォントが結構重要だった。手持ちのフォントでは元バナーのスタイリッシュかつポップな雰囲気がでなかった。
斜めストライプはルールが決まってないのかな?パターンでやろうと思ったけど結局シェイプでやりました。

面白いなと思ったのは、バナーにサービスの名前が全く出てないこと。twitterとかSNSで使うようなのかな?コメントとともにあるからバナーでは「大事なこと=月額料金が安い」ということだけ伝われば良し、ということかなと思った。

絶対自分で作ったらどっかにサービスロゴいれちゃいそうだな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?