本音を言えるのが一番だと思った話 みずのーとvol.19

店舗出勤終わりにnoteも書く水菜えらい!水菜です。

ここ最近ふと思うことの話です。

一番心地のいい関係って本音を話したり自分の素を出せるような人だな!!と考えてます。


例えば私が大学で3年ほど仲良くしている友人Aがいますが、正直言うとそこまで本音で話せてない気もします。

まあTwitterの自分を見てくれたり、同村してくれた人にはわかると思いますがまあ自分こんな奴です。くそです。

フランケンが来たぞー!!!!!!!

お前も撲滅だぁ!!!!!


ほらこんな意味の無い文を唐突に入れる奴ですよ。直したいですね。そういうところ。嘘です直しません。


仲が悪いことは全然無いけど本当の本音で話せるわけではないなぁ…と思ってます。

で、今仲良くしてる人は逆に結構素で対応できるのでかなり楽しいです。さっきみたいにフランケンを唐突に出しても「まぁ水菜だしな…」と思われる程度になってしまう状況。でも逆に良いんですそれで。


例えば、別垢のフォロワーさんが言ってたことですが。その人は恋人探してて、

「気を遣って草を(笑)と言わなきゃいけない人と本当の意味で仲良くなれるわけないんだよな!!」

と言ってて、なるほどと思いました。結構的確な発言じゃないですか?これ。


草というのが自分の素やタイプなら、そう言える関係のがやってける。これ正直自身の体験からもそうだな…と思います。

あとは、何か出来事があった時すぐに言えるかとか。

例えば彼女ができたーとかなってもなんかすぐ言おうとかならなかったんですよね。(言いたくないわけじゃなかったし時間空いたけど言いましたが)


で、何が言いたいかというと

どこかで書いたように友達すごく大事だけどその上で本音で話せるような人は貴重だから感謝してより大切にするのが良いと思うわよということです。


真面目なこと書いたからバランス取ります


わー!!!!!

フランケンがインスタでカフェの写真上げてるー!!!!いやぁ!!!!!!!!


🐕 これはかわいい犬。名前はギロチン太郎。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?