見出し画像

自己紹介

はじめまして。mizuncoo(みじゅんこ)と言います。
イラスト、ウェブ、ゲームなどを個人で製作しています。

こちらは、以前から登録しておりましたが、使い道が浮かばず、登録したままでしたので、試しに利用してみようと思い、今回、自己紹介から始めてみます。

mizuncoo(みじゅんこ)という名前に関しましては、ネトゲにはまっていた時期があり、最初に遊んだネトゲで、「みじゅんこ」を使用していました。他のネトゲでは、英語表記しか受け付けないものもあったため、その時に、「mizuncoo」という名前を使用し、なんだかんだで、気に入ってしまい、愛着が出てきたので、他のネトゲ、SNS、ハンドルネームとして、使うようになりました。

イラストは、趣味も含めて昔から描いておりますが、仕事に関しては鳴かず飛ばずです。色々なネットサービスや、業務委託などに応募したりもした時期がありました。頂いた依頼も安い金額で叩かれています。今はオリジナルのコンテンツ用に使用するイラスト制作に特化することにしました。

ウェブ制作は、PCでイラスト制作するようになって、独学から始めました。さらに仕事としてやるようにもなり、Flashのウェブサイトも良く作っていました。おかげで、Flashのコンテンツ制作は、自分の一つの武器になっています。

ゲーム制作に至る経緯については、当初オリジナルのコンテンツを作りたいというものは、ざっくりとありました。以前から、あきまん先生(安田朗先生)の「あきまんTV」を拝見してて、色々な考え方を学ぶ時期があり、今も時間が合えば、拝見させていただいております。

ある日、たまたま「あきまんTV」を拝見できたときに、あきまん先生は、「すごろく」製作に興味があるような話をされていました。とても興味深く話を聞いてて、自分も触発されるように、カードゲームをその場で即興で考えてみました。この時に、「企画する」という行動がとても面白いと感じました。

しかし、カードゲームを作るには、コスパとして厳しいものがあると感じ、断念しました。お金をかけずに、自分のイラストを使ったゲームを作ることが面白そうだと感じ始め、今となっては、スマホ向けのアプリを作りたいと思い、企画と開発を進めています。

というわけで、開発中のゲームの情報を、ウェブやブログで公開しつつ、すこしずつ、宣伝できるように進めております。以下はブログのURLです。

https://mizuncoonote.blogspot.com/2018/04/breakz-iii-info.html

長文になってしまいましたが、ここまで読んでいただき、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?