誕生日プレゼントに色々もらったのでリスト化する。

3月20日は私の誕生日でした。
毎年誕生日になると欲しいものリストを公開し、友人知人フォロワーから誕生日プレゼントをいただく。そしてお返しにいただいたものの感想をしっかりと書く、ということをやっているのですが、今年は結構な量をいただいたので、リスト化しておきたいと思います。

子安武人原作脚本のドラマCD「アリドロ」


中国茶&台湾烏龍茶


本:福永祐一「俯瞰する力」


ゲーム:DISCO ELYSIUM


写真集:タイトルホルダー写真集 もっと前へ


ヤギ


プラモデル:30MSシリーズ「リシェッタ」

ゲーム:オクトパストラベラー2

到着待ち

二本ほどあるらしい。

自分で購入:ユニコーンオーバーロード

只今絶賛プレイ中です。
シナリオは王道的だし、世界観も「イマドキ珍しいぐらいクラシカルなファンタジー世界」で、これといって語ることはないんですが、ゲームとしてはとにかく完成度が高い。
「デッキ構築ゲームめいた部隊編成が考え始めると無限に終わらないぐらい楽しい」「リアルタイムストラテジーライクな戦略部分は歯ごたえがあるけど、処理自体は軽い。『あと一回』を繰り返すと一時間は溶ける」といった感じの面白さでして、常に「鋼の意志を持ってゲームを辞める」を求められてます。
本当によく出来たゲームで、そりゃ人気になるよなと、
ヴァニラウェアらしい素晴らしいゲームだと思います。

自分で購入:『劇場版ポールプリンセス』アルバム

買わないわけにはいくまい。
封入特典は星北ヒナノでした。

今後の予定

ひとまず福永祐一の「俯瞰する力」はそろそろ読み終わりそうなので感想を書く予定です。
『ウマ娘』のメインストーリー第二部の裏テーマがどうも福永祐一のようですし、『ウマ娘』でも語られた内容に若干触れているところもあるのでその辺りも少し触れられたら良いなと思います。
オクトパストラベラー2とDISCO ELYSIUMはまだ。ユニコーンオーバーロードが終わったら着手します!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

プリズムの煌めきを広めるためによろしくお願いします。