見出し画像

同人誌『IDOL-ing!』予約開始のご報告

私の個人サークル「魔界戦線」の何年ぶりかの新作同人誌「IDOL-ing!」がメロンブックスにて予約開始しております。一冊、税込550円です。

表紙はこちらになります。

うちのサークルでは「アイドルアニメ」とその論考やエッセイ等を主に取り扱っていまして。
普段は私の守備範囲である『アイカツ!』や『キラッとプリチャン』『ワッチャプリマジ!』と言った作品を中心に色々書いていて、この本でもその辺り+「『ウマ娘プリティーダービー』はなぜ面白いのか」についてしっかりと書かせてもらったんですが(特に『プリチャン』は三年分ぐらいの話を「こういう話でしたよね」とまとめた)、今回はそれだけではありません。
ゲストとしてゴルゴ31(@golgo31_news2)さんに『ゾンビランドサガ』とフランシュシュについて熱く語ってもらったり、とろろ蕎麦(@tororosoba)さんに『Wake up,Girls!』について振り返ってもらったり、ゆめか(@yumeka)に『マクロスΔ』のワルキューレについて書いていただきました。
『ゾンビランドサガ』は『リベンジ』の後で映画化にバーチャルライブの開催など広がりを見せておりますし、『WUG』は所属していた七人は現在も見かけることが多く、特に青山吉能は『ぼっち・ざ・ろっく』と『ウマ娘』のツルマルツヨシで注目を集めており、『マクロスΔ』のワルキューレは来月5月にファイナルライブを迎える。
作品と作品を取り巻く環境や関わった人たちが新しい時代へと向かって進んでいきますが、この一冊で自分の中の熱い感情をガツンと高めて、未来向きの『今』を楽しんでいただけたら……と思っております。

よろしく!お願いします!

プリズムの煌めきを広めるためによろしくお願いします。