まりすず

『キラッとプリ☆チャン』70話に出てきた「かわいい」を数えてみたんだもん!

キラッとジュエルにキラにちは~!九条水音です!
今週は第二回だいあフェス!と言う名のソロライブ総集編! 前回はジュエルコーデが桃山みらいちゃんと紫藤めるちゃんの二人だけだったのでちょっと盛り上がりに欠ける部分がありましたが、今回は青葉りんかちゃんに金森まりあちゃん、黒川すずちゃんの三人も参加なので面白さは前回以上! リングマリィ結成後としては初めてのソロライブだったので、スカートでウィンドミルするすずちゃんとか「ありなんだ!」と思いました!凄い!

一方、話としては虹ノ咲さんとだいあちゃんが別人格であることなど、虹ノ咲さん周りの研究がまた一段回進んだ回だったと思います。二人が同一人物ではなく別人格であることは確定のようなので、だいあに引っ張られる形で虹ノ咲さんがプリチャンアイドルになるのはありうる感じになってきました。
また虹ノ咲さんの物語として「自分に自信が持てず、かといって未知の世界に簡単に飛び込むことが出来ない女の子が、未知の世界に飛び込んで、自信を得る話」が立ち上がりはじめたのも今週の面白いところかと。
元々「虹ノ咲さんにはみらい達が簡単に飛び越えていったものを、みらい達とは違うキャラクターで描き直すことで『みらい達が特別なのではない』ということを証明していくのでは」という意図を感じていましたが、今回虹ノ咲さんの話として立ち上がってきた物語はまさにその路線で、後半戦にもすごくすごーく期待しております。

ワクワクが止まらないだいあフェスでしたが、かわいい向上委員会としては「まりあが出る」というだけで震えが止まりませんでした。あの子が出ると「かわいい」が増える(=再検証の手間が増える)ので大変なんですよね……。
そんなわけで今週もかわいいを数えてみた!

アバン

なし

Aパート

まりあ「すずちゃん、かわいいライブで頑張りましょうね」
すず「うん!でもすずは、かっこかわいいライブを目指すけどね!」

Bパート

(まりあ 歌:17回 やってみたアプリ:2回)

さら「かわいいがまた進んだね」

(すず 歌:3回)

虹ノ咲「はぁ……すずちゃん、とってもかっこかわいい……」

まりあ「かわいい!」

りんか「すごくかっこかわいかったものね」

次回予告

なし

キャラ別

まりあ:2回(歌を含めると21回)
すず:1回(歌を含めると4回)
りんか:1回
さら:1回
虹ノ咲:1回

合計:6回(歌も含めると31回)

ジャンケン

グー



プリズムの煌めきを広めるためによろしくお願いします。