見出し画像

宅配型・浄水型ウォーターサーバーの違いをやさしくご紹介

ウォーターサーバーには「宅配型」と「浄水型」の2つのタイプがあります。
浄水型はさらに「補充型」と「直結型」に分かれます。
これら4つのタイプを簡潔にご紹介しますね。


「宅配型」ウォーターサーバー

ボトル容器に入ったお水を利用するウォーターサーバーです。当方で調べている129機種のなかで83%が宅配型でした。
ウォーターサーバーの主流といって間違いありません。



「浄水型」ウォーターサーバー

自宅の水道水を浄水ろ過して利用するウォーターサーバーです。
当方で調べている129機種のなかで17%が浄水型でした。
この春発売された新製品の大半が浄水型。
今もっとも注目が集まっているウォーターサーバーなんです。



「補充型」ウォーターサーバー

私も2台使っていますが、今もっとも新製品が投入されているタイプです。人気の理由はコスパの高さ。



「直結型」ウォーターサーバー

お水の補給は全自動なので、一切の手間がかかりません。
その反面、取付に工事が必要となり、設置後の移動もできないので注意が必要です。



詳しくはこちらのサイトでご紹介しています。ぜひお立ち寄りくださいね。

https://water-labo.com/takuhai-jousui-0510/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?