見出し画像

今年の運「気」

こんにちは。

きのこです。

ご訪問いただきありがとうございます^^

今年は偏りのある月干支でした

2023年の干支は癸卯で相生の関係だったため、トータルでみたらいろいろスムーズに進みそうな雰囲気でしたが、月干支が子丑空亡グループで

木!
火!
土!
金!

みたいな運気が続いたため、アップダウンの激しい一年なんですけどーーー

という人も命式によっては多かったと思います。

ご飯で例えるなら

肉だけ!
ごはんだけ!
野菜だけ!!

みたいな月が巡る一年でした。

11月は癸亥で水!大雨!みたいな月干支でこれまた極端。年の癸卯と共に大半会なのがまたなんとも。今年のムードをぐっと色濃くするような11月。

来年の甲辰に向けて根っこをしっかり張るための地味な作業を抜かりなく、な1ヶ月間という感じでしょうか。

ただ、大雨の前にくる10月の壬戌は、比較的定食感のある五行のバランスのとれた月干支です。

よく治水されたダムのような、悠々と湧き出る温泉のようなそんなイメージ。

壬戌のことを考えていると紅葉の美しい上高地や白骨温泉に行きたくなります。太平洋側の黒潮温泉もいいなあ(ちょっと疲れてる)

11月の癸亥で体が冷える前に、温泉でゆっくり温まって免疫力あげていきたいですね♨️


というわけで日干別10月おすすめ風呂♨️

命式のここみてね

甲 誰か温泉連れて行ってよ〜と甘える。
入浴前に温泉の効能について調べると元気になります。

乙 自分で温泉を掘り当てる!!くらいの不退転な気持ちで勉学に取り組むと元気になります。

丙 なが湯し過ぎて湯あたり注意。
サウナと水風呂で整えると元気になります。

丁 いつもは行かないようなラグジュアリーなスパで元気になれます。

戊 道後温泉みたいな深いお風呂、または砂風呂で元気になります。お友達と裸の付き合いを。

己 家族や恋人と自分にご褒美旅。お部屋に露天付きの宿で元気になります。

庚 地元のお年寄りがくる銭湯や公衆浴場で元気になります。おじいちゃんおばあちゃんとおしゃべりして気分転換。

辛 渋温泉みたいな湯めぐりで元気に。浴衣で下駄をならして雰囲気に酔って。紅葉が美しい場所ならなお◎

壬 ワインやシャンパンを傾けながらキャンドルなどを灯してムーディな一人風呂でゆっくり。元気になります。

癸 山より海寄りの温泉へ。友人の悩みに耳を傾けてあげてください。相手が元気になると自分もそれをみて元気になります。


いつもながら誰の役に立つか分からない駄文でごめんなさいね。でもわりと真剣に考えてます。


乙だけ風呂に入ってなくない?
(という指摘は心にお納めください)

きのこ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?