見出し画像

人生最良の日は

人生最良の日はいつだったかな
どんな干支だったかな

ということを調べようとして止まった。

もう私はずっとその日を何度も干支で見ていた。


息子達の誕生日である。


長男の産まれた日は己丑。
真冬の畑で焚き火をしている様な命式。

次男が産まれた日は戊戌。
真夏の海を臨むゴツゴツした岩山。そんな命式。


どっちも癸水の母の行く手を阻む様な😂
強い土の2人である。


私が生きてて良かった。と思った最良の日は強い土の日だった。

やはり私は内格の身強か?
金局が揃っている今現在は一時的に従強格かと思っているが基本的には官星が喜神なんだろう。

そして、入籍届を出した日と、結婚式を挙げた日を調べてみた。

入籍した日は己巳。
結婚式は己酉。

長男が産まれた日と合わせて己の三合金局でなんか金運強そう。。笑

もっと遡って、夫と出会った日も調べてみた。

戊申。

振り返ると、第二の人生のにおいてのキーとなった日は

天干は見事にすべて土の日。
地支はすべて金の気を持つ。


五行って目に見えないけど侮れない。

明らかに、人生を振り返ると法則性がある。

そして夫は酉月生まれの戊である。

どこまでもつきまとう土と金の気。

こう書くと夫からみても喜神は土ということになるが、伴侶に水を選んでしまって大丈夫?って思っている。笑

そんなことに気づいた今現在は己巳の大運におります。

きのこ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?