見出し画像

【剋されたい】己の季節がくる、ここからは時間外労働です

こんにちは。

きのこです。


ご訪問いただきありがとうございます^^


本日7月3日は、七海建人さんのお誕生日です🍰
    ナナ ミ です。

誰や


と思った方はこちらをどうぞ

https://times.abema.tv/articles/-/8642172


私の特性として好きな人の命式を見て萌える

というのがあるので同じ特性の方のためにこちらもどうぞ、ナナミンの命式


おおう、、七海さんも己、、かあ、、😮‍💨
そりゃ悠二も猪野くんも懐くわ、、

しかも己巳、、サラリーマン時代金融関係だったのとお金に困ってなさそうな感じ、、

月柱の壬午、、呪術師の家系でないのに呪いが視えてしまうの仕方ないね、、

年柱の傷官とかまんまだし偏印建禄とか、、


はあ😮‍💨😮‍💨


相変わらずため息が止まらない
(※架空の人物の命式です)


(ため息が止まらない第一弾はこちら↓)

👆の棘先輩も己でさ、ナナミンも己でさ、リアルに中学生の時片想いしてた同級生も己でさ(それを調べてるあたりが厨二とか言わないで)


なんなんだろうこの好みの偏りは🤔

なんなら私の親兄弟も戊己、夫子どもも戊己、、
前に記事書いた歴史学者の磯田先生も戊で

揃いもそろって 土 土 土

そんなに


剋されたいのか 

(癸の私の心の声)


そんな己の月に7月7日から入りますよ〜
【己未】で棘先輩の律音月ですよ〜
アニメの第二期では登場がほぼ無いので寂しいですが本連載でのご活躍を期待しております

己は畑に象徴されます。土の陰。
未は夏の終わりですね、現実には今から夏!って感じですが、暦の上では夏至で陽が極まり盛者必衰、陰が段々と強さを増していきます。

己未って熱く乾いた土壌のイメージだけど、未の中にいる乙の生命力もあって枯れた印象はないですね。年の癸卯と合わせるとなんとなくトトロのおばあちゃんの畑って感じで、、

優しくって落ち着きがあって周りを支える土台のような頼もしさがあって自分の才能で周りを元気にする力があって火の気でおふざけもイケる、、

ってまさに棘先輩なんですけど😮‍💨

そんな月干支に間もなく移ります。

というわけで日主別【今月を楽しむポイント】

甲 家族と過ごす時間を大切に。お墓参りも。
乙 大勢の人が集まる場所へ。周りに甘えてみて。
丙 古典芸術の鑑賞。おじいちゃんおばあちゃんと。
丁 浴衣でキメてビアガーデン
戊 賭け事の勉強
己 自己最高記録に挑戦
庚 自分のプライドを捨て憧れになりきる
辛 京都や鎌倉など古都へ旅行
壬 こだわりを捨て心を自由に
癸 準備が整う前に挑戦





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?