見出し画像

こんにちは。

きのこです。

ご訪問いただきありがとうございます😊


4月4日から月干支が戊辰に移ります。


戊・・・土の五行で陽の気を持つ天干
辰・・・土の五行の地支、蔵干に乙、癸、戊
    方位は東南


なんか、標高高めな山って感じですかね。

雪解けの湿度を含んで、植物は萌え始め。
空気がまだひんやりと冷たい山。


年の辰と月の辰で、自刑ですね。

刑ってあまり私的には重要視していないのですけど、冲が火傷なら刑は低温火傷、みたいなイメージがあります。

辰の自刑は、調子が良すぎて墓穴を掘る、みたいに書かれたものをみたこともあります。

たしかに辰って水と土と木とそこから金を生み出す力を持ってて万能感があって、それが重なると勢い良すぎて自分の能力以上の出力からの反動みたいなものはありそう。

命式に辰がある方は調子良すぎるなも感じたら自ら手に負える程度のところで損をとりにいくくらいでちょうど良さそうです。

土の安定感が巡るものの、フットワークが重くなりそう。せっかちな人にとってはステイ感のある今月ですが、そういうときはむしろ急がなくてよいのでしょうね。動かざること山の如しのターン。

水で弱い命式の方はプレッシャーの月です。
お茶をがぶかぶ飲んでリラックスする時間を大切に。


というわけで
日干別新年度のそわそわ対処法

甲さん 人の好き嫌いしない。まずは全員好き。と思ってみる。

乙さん 関係が遠い人はどうでもいいので身内を贔屓する。

丙さん 地球には遊びに来たということを思い出す

丁さん 今月毒舌でやらかしたら、これは芸風、ということにしておく

戊さん ぼっちを歓迎する

己さん 今後有利になる関係を見極める

庚さん 生産性を求めない、無駄をたくさん。

辛さん 今月はとにかく本読め

壬さん 迷ったらやる。決めゼリフは、【やるっきゃない】

癸さん いつ運命の出会いがあってもいいように整えておく



新年度みたいな新しい出会いとか新しい環境では緊張で変なテンションになる乙女座の私です。

みんな普通にしててえらいなって、入社式の映像とかみると思う。

きのこ






個人的には次の大運が戊辰なので、予習的な気持ちで今月を味わってみたいと思ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?