地元民すぎる記事・名古屋市千種区今池~覚王山!now

イオン今池店の休業に寝込みそうなmizunoです、こんばんは!!!

既にTwitterに書いた嘆きは以下のとおり。

(´;ω;`) わいの… わいのイオン…

(._.) 待って待って、日本最古のイオンだったんかい 【ニュース】10/1 「イオン今池店」が現存する最も古いイオンになりました!! - ちくさん https://chiku-san.com/20211005-aeon-imaike-oldest/…
@chikusan_nagoyaより

(._.) わいのイオン…
(´;ω;`) ぶわわ

(´;ω;`) まだイオン今池の話続けてもいい? 今池で営業を続けるなら同じところに建て替えるしかないとおもう いまの建物、一街区まるっとじゃんね 今池、隙あらばマンションって感じで開発が進んでるので、他に適当な土地が空いてない
(´;ω;`) タワマンも建つし、ダイエー※と離れたマックスバリュでは到底買い物客をさばききれない! お願いだから同じところで建て替えてくれーーー イオンさまーーー
※ピアゴの間違い。

(._.) 検索しても イオン今池の件ではわわ ってなってるのわいだけ… (´;ω;`) めー
(´;ω;`) 冷凍食品も酒もズボンも靴下も 今後どこで買えばいいの

まだ続きます(しつこい)。

本日現在、「今の建物を取り壊すことは確実」だけども、同地で建て替えるのか移転するのかは不明です。続報を待つ……。

一方で朗報もありました!!!

●10/19 「バーガーキング 今池店」OPEN!
●11/10 「ケンタッキーフライドチキン デリスクエア今池店」OPEN!

ひゃほーーー
バーガーキング、ちょっと行きづらいイオンタウン千種にはありますけど、交通の便がめっちゃいい今池にできるなんて! 楽しみすぎる。

あとは、覚王山フランテが9月半ばから1カ月ばかり、改装のために休業だそうです。リニューアルは楽しみだけども……
その間、池下のパレマルシェが混むのでは……

話を戻してイオンです。

・千種駅に移転するのでは説
・「そよら」ができるのでは説
を拝見して、それぞれなるほどなーと思いました。でも移転はしないでほしい。

で、このたび京都にイオン一体型分譲マンションができるそうです。

↑こちら。
便利そう!!!!! うらやましい。
今池にもこういう感じでできないかな? できたところで自分は住めんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?