下野地域警備保障 キャラ設定備忘録

〇下総地域警備保障

正一郎
黒髪短髪、33歳、男性、大柄、元和菓子職人。
一年前に婚約者を殺され、その犯人(右耳が欠けた男)を追って警備会社に入った。会社のスターティングメンバー。普段は冷静だが、右耳が欠けた男のことになると歯止めが利かなくなる。

カツヤ
茶髪長髪、27歳、男性、ヤンキー、フリーター。
この地域ではバイト代が高かったので入社。お調子者だが勤務態度はまじめ。体力もあり、多くの実績をもつ。バイト代でバイクを買う。専門学校に通う彼女がいる。

ルーキー
黒髪ぼさぼさ、19歳、男性、フリーター。
最年少で入社して一月。現在研修中。どこでもよく寝る。

〇凶悪犯

赤さん
腰に届くほどの黒髪、年齢不詳、女性
自転車に乗って通行人を切り付ける怪談めいた通り魔。赤いワンピースと耳の赤い石のイヤリングが特徴的で、誰が呼んだかこの通り名が浸透してきた。

四話

甚右衛門
白髪まじり。下総地域警備保障の社長。元和菓子職人。正一郎の勤めていた和菓子店の元社長。国会議員を務めた事があり、そのコネもあって今の警備会社のあり方を決めたと言っても過言ではない。

前田保
黒髪短髪。14歳中学2年生。赤さんの被害者の1人。赤さんに襲われているところ正一郎らに救われ今に至る。学業優秀だが運動神経は良い方ではない。親は不動産屋の社長。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?