見出し画像

京都の八坂神社へGOしてきたおはなし

実は今年本厄なお年頃。

ふっと思い立ったのと、色々ご縁が重なったので京都へ行ってまいりました。

八坂さんは、尊敬してる方がよく八坂神社にいってらしたので、自分も死ぬまでに一度行ってみたいそして着物を着てみたい…!願望もたくさん重なってこういう感じに。

画像1

徳島から京都へはバスで。

はっ!これはあの有名な…なんだっけ(オバカさん)

車内から撮った一枚ですが、ほんとにこういう建物があるんだなあ~は~(オバカさん。。。)

画像2

八坂さんへは着物で。

わりと動きやすくてよかったです。かわいい。

着物も風景に馴染むのが京都クオリティ。

こうテンション的には浅草に似たところがあるなあと。神聖な雰囲気とかよりは明るい感じ。沢山神様?もいるのかな~うろうろ。

画像3

えべっさんもいたのでパンパンしてきました。

初詣がわりに毎年えべっさんに行ってるんですが、なぜ行くのかは未だにわからない…。

2月なので着物は梅柄です。黄色のアクセントとターコイズブルーがとても合ってて良かったな~。

画像4

人もわらわら。にぎやかだ~。

これだけで厄が落とせた気分です(笑)

画像5

うさぎもなでなで。

うさぎ年なのでちょっと親近感。

画像6

一番欲しかった青龍石。

自分の名前も青龍がついているので勝手にあやかって(笑)

きれいだ~このコは直感で選びました。

直感大事ね。



うれしいい!!