見出し画像

(訳:私は·····です。)

今回のnoteは、8/25にお披露目させて頂きました、オリ曲「I am...」について書いていきます。

作曲は、オカダイツキさんとkamiuさんのお二人にしていただきました。
作って頂くことが決まった時点で、

「水野うるの自己紹介というか、決意表明になるような、ぜん君。っぽくて、BiSHっぽくて、打てて、コールも口上もいれられて、なんならベースがエモいと嬉しい。」

というわがままを長文で送り付け、
全てを叶えた素敵な曲を作っていただきました·····!
本当にお二人には感謝してもしきれません。この場を借りて感謝申し上げます、本当にありがとうございます。

いやもうとにかく曲がいい。
私の希望全部詰まってる。
とにかく曲がいい(2度目)からインストも聴いてほんま·····!!!
本当に大好きな1曲です。

作詞は自分でしました。
ありがたいことに、
皆様から「歌詞よかったよ!」の声を沢山頂きまして、
非常に嬉しい限りでございます、頑張って、迷って書いてよかった·····

歌詞読みたい!とのお声を頂きましたので、
こちらの画像をご参照ください。

曲のタイトルは「I am...」です。

うるがうるになるまでのストーリーを、
歌詞にしました。

1番はうるちゃんになる前、
うるの中の人が中高地元でくすぶってた時。
2番は、うるちゃんというメイドさんになり、
世界が変化し始めた時。
Cメロからラスサビにかけては、
水野うるになってから現在。
というイメージ。

あの頃、みんなと同じものが好きになれなくて、なんとなく自分が普通じゃない気がしていた自分のこと、

札幌に来て「人生1回くらいは自分のやりたいこと自分で叶えよう!」ってメイドさんになった時の自分のこと、

人の繋いでくれたご縁で、アイドルになって、たくさんのイベントやライブに出て、最推しと同じステージに立ったりもできた今の自分のことを、思い返して書きました。

ずっと思ってはいることだけど、
歌詞を書くため色々思い返して改めて思ったのが、
うるがうるでいられるのは、うるのことを「うるちゃん」て呼んで気にかけてくれる人がいるからだな、ってことで。

君がいるから、うるはうるになれたんだよ。
いつもありがとう。
私は、「ついてきて!」とか「私が引っ張ってくから!」とかは言えないタイプだけど、
君と一緒に、いろんな気持ちを共有しながら、楽しくてもしんどくても、一緒に明日も生きていこうね。
って、気持ちで歌ってます。

生誕の時、歌いながら泣いちゃったんですけどね自分の歌詞で笑

Twitterにもチラッと書いたけど、

「なんにもなれない」そんなこと
ばかり考えていた私に
「そんなことない」
教えてくれたのは君

のCメロのくだりの時、目の前がパーっとミドリウム一色になったんですよ。
その瞬間ほんとに歌詞の通りだなって実感して、涙がぶわって止まらなくなっちゃって。笑

中高大学1年位まで、
ほんとに本気でうるは、自分はなんにもなれないって思ってて、
うるになってからも常に自信はなくて。
でもそういう時って必ず、
うるって呼んでくれる人達が「そんなことないよ」をたくさん教えてくれたんです。

うるがうるでいられるのは、
ミドリウムを照らしてくれた1人ひとりのおかげだし、
今まで出会ってきた人達のおかげです。

この先も歌いながら、
これだけは絶対伝わるようにしたいと思います。

さて、初オリ曲「I am...」なのですが、
年内シングルでレコ発を目指そうと目論んでおります·····!

実は、オカダイツキさんとkamiuさんに、カップリング曲を既に作ってもらいました。笑

あとは歌詞を乗せて収録するだけ状態なので、
できるだけ頑張って年内に·····!と思ってます。

歌詞カードとか表紙?のどんな風にしたいかも固まってるんだけどね。通常版と予約限定版出したいなとかも思ってたり。
あとはうるの頑張り次第です←

とにかく、
打てる、コールいれれる、遊べる!なとてもいい曲です!!!!←

これからたくさん歌って、
みんなに愛される曲になりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?