画面の中だけだったら、知り得なかった何か。

画像1 その芝を踏みしめたとき、返ってくる力に驚いた。公園の芝生とは違う。「柔らかい」とも違う。人工芝の一本一本に復元力があるんだろうか。指で触ってみる。たまに靴に入る小石サイズの、茶色いゴムみたいなものが芝の下に敷かれている。反発力はそこからかも。軽く走って、滑ってみる。思ったよりずっと滑らない。バッターが一塁まで駆けぬける走路は、意外と幅がある。ラインに目をこらすと、白い人工芝。ピッチャーは跨ぐけど、踏んでも消えない。センター定位置は疲れちゃうくらい遠い。画面の中だけだったら、知り得なかった何か。

ここまで読んでくれたんですね! ありがとう!