見出し画像

un/unbientのプルパンツ。今季の推しです。



今シーズンこちらのゴーシュのMY定番パンツと並び猛烈にオススメしたいパンツが届いています。
パンツはなかなかトップスやアウターに比べてどうしても優先順位が下がる…という方が多いかと思います。
そういう方にこそ色々なスタイルに寄り添ってくれるこちらのパンツをおすすめしたいです。



unbient / PULL PANTS-T

price : ¥36,300(in tax)
color : grayishkhaki,black,navy

unbient / PULL PANTS-W
price : ¥36,300(in tax)
color : navy




プルパンツはアン定番のパンツでいろいろな形のものが出ていますが、その特徴はウエスト脇についた通常とは逆向きについたアジャスター。
ミリタリーアイテムに由来するディティールですが通常だと紐を背中側に引かなければいけません。
このプルパンツはこれを逆向きにして前に引っ張る仕様にしたんです。
もう全然違います、楽ちんです。
紐を後に引っ張るという動作は、引っ張る時に身体を捻ったり、捻らずに引っ張ろうとするとうまく力が入らなかったりします。
プルパンツを履くまでは慣れっこだった動作が途端にストレスになってしまうんですから人間って不思議ですね。
小さなことですが、日常に寄り添ってくれるアンらしいアイテム。
テーパードとワイドの2種類セレクトしておりますのでそれぞれ紹介していきます。



まずは今期の新型PULL PANTS-T。
深いタックとセンタープレスが特徴のテーパードシルエットのスラックスタイプです。
ゆとりのあるウエスト周りで楽ちんながらもセンタープレスと裾を削ったテーパードシルエットでキチンと見える万能パンツ。
展示会の段階でかなり惹かれていたんですが、実際届いてもう完全に心を持っていかれました。
生地も全種類入れ、多めに仕入れていたつもりですが、
馬鹿野郎。もっといれとけよと後悔…
なので申し訳ありません、グレイッシュカーキのサイズ3はありません…。


学生時代に野球・陸上で鍛えた当時自慢の足は、引退した途端コンプレックスの塊となりました。
短く、太く、お尻もでかく、毛も濃い(鍛えるの関係ない)。
部活を引退した高校3年生くらいからファッションに興味を持ちましたが、当時から足のシルエットをごまかせるワイドパンツを好んで履いていました。
ゴーシュのワイドテーパードを定番パンツとして愛用しているのも、ワイドながらもスッキリときれいなシルエットになってくれるからです。
このパンツも同じくこんな僕の足でもきれいに見せてくれる気がします。
しかも細身のシルエットで。


ウエストはベルトレスのごくシンプルな仕様。
アジャスターベルトは共地の生地を使用しております。


上にも書いた通りとにかく着脱が楽です。
締めるときはこのように前に引っ張るだけ。


緩めるときも金具をつかんで起こすだけで簡単に緩められます。

ヒップポケットは両玉縁仕様。
スラックス然とした佇まいです。

生地は2種類ご用意しています。
ちなみにどちらの素材も水洗いOKの夏でも安心パンツです!

まずはカーキとブラックがウール×ポリエステル素材。
ウールの通気性の良さ・面の良さ、ポリエステルの取り扱いのしやすさ、いいとこ取りの生地です。
ハリのある生地ですが薄く軽い風通りも良い夏にもピッタリの生地です。
きれいめのアイテムはもちろんカジュアルアイテムに合わせてもらってもいいです。
ボトムがちゃんとしてるだけでコーディネートが締まります。 
カジュアルに寄りがちな夏はTシャツにサンダルでもこちらのパンツを合わせるだけで品よくまとめられます◎

また、同素材でエルメスのヴァルーズを思い起こされるVネックプルオーバーのシャツがあります。
セットアップでの提案というわけではなかったんですが、合わせてみると意外と良い…!
シャツは大きめのサイズをセレクトしているのでもしセットアップで着るならパンツもサイズアップしてもいいかもしれません。

168cm セットアップ以外はsize1着用
aquellos-yellow stripe (size02)
aquellos-アムンゼンツイル バンドカラーシャツ (size02)
Vネックプルオーバーシャツ(size2)とのセットアップ。
こちらのみパンツはsize2を着用しています。
168cm全てsize2着用
Aquellos - カプリシャツ(size02)
アメカジ要素の強いオンブレチェックと合わせても品のある印象に。(私物)
Vネックプルオーバーシャツ(size2)とのセットアップ。


もう一つの生地はエヴァーリジットデニムと名付けられたポリエステル×リネン×レーヨンのデニム素材。
ゴワゴワ感はまったくなく、ポリレーヨンらしい軽くて柔らかな感触です。
そこにネップ感の残ったリネンを使用することでヴィンテージライクな仕上がりになっています。
ポリエステルは芯まで深く染色されており、色落ちはほとんどしないそうで新品の頃の風合いを変わりなく楽しむことができます。
こちらのジャケットと同素材ですがパンツのほうがよりこの素材の柔らかさを感じる気がします。
デニムを履いている感覚は全く無く、柔らかく薄くてノンストレス。
プルパンツワイドもこの素材ですが、個人的にはジャケットとのセットアップにはコチラを推します。
もちろん単品でも使い勝手抜群です。

168cm 全てsize2着用。
ウエスタンディティールのピンクのシャツ(私物)×デニム×サンダル
というカジュアルな合わせですがパンツの綺麗なシルエットで品があります。
セットアップのDAYS JACKET(size1)との合わせ。
アンのレギュラーカラーシャツ(size1)


身長168cm でのSIZE1とSIZE2の比較になります。
特にウエスト周りが膨らみワイドテーパードっぽいシルエットになります。
私は普段のサイズ感だとsize2を選びますが、このパンツは細めに綺麗に履きたいのでジャストのsize1を選びます。
ここら辺はお好みで大丈夫かと思います。

size2着用
size1着用



PULL PANTS-Wはエヴァーリジットデニムをチョイスしています。
チノパンツをデザインベースにしたカジュアルな仕立ての裾へまっすぐに落ちるワイドストレートパンツ。
テーパードが極めてシンプルにしているのとは対象的に、ワイドは白のステッチワークも効いていて程よくカジュアルな印象です。
また、ベルトもテーパードの方では共地のものでしたがワイドでは別生地のものに。
長さもあるので絞ったあとは垂れ下げておきましょう。


同じ素材でもワイドシルエットな分こちらの方がより柔らかさとドレープのきれいさを感じることができるかと。
上ではテーパードの方をセットアップにオススメしていますが、個人的に細身のパンツをあまり持っておらず気に入ったいうことがありますので、もちろんワイドとのセットアップも◎
程よいワイド感ですので普段あまりワイドパンツを履いてこなかった方にもおすすめできます。


身長168cm size1着用
aquellos - ウィンザーカラーシャツ(size2)
夏は腕まくりで過ごしたいです。
垂れたベルトがアクセントに◎
ゴーシュのスタンドカラーシャツ(SIZE48)
ステッチ×ステッチで遊びのあるスタイル
DAYS JACKET(SIZE1)とのセットアップ
アンのレギュラーカラーシャツ(size1)




いかがでしたでしょうか。
生地の色味的にも真冬以外は活躍できる万能パンツです。
是非一度皆さんに履いていただきたい銘品になります。



オンラインストアはこちら



水岡
〒880-0805 
宮崎県宮崎市橘通東3−4−33第2矢野ビル3F

INSTAGRAM:mizuoka_miyazaki

TEL:080-3947-4947

open hour 12:00-18:30

時間外でもアポイント営業承っておりますので、お気軽にご連絡ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?