見出し画像

un/unbient エヴァーリジッドデニムDAYS JACKET

un/unbient(アン)から届いたデイリーに着れるジャケットを紹介します。


un/unbient / エヴァーリジッドデニム DAYS JACKET
color :Navy
size : 1,2
material:ポリエステル 44% リネン32% レーヨン24%
price : ¥50,600(in tax)



一重仕立ての軽い仕上がりで気軽に羽織れます。

カーディガンのようにバサッと羽織ってラフに着ていただければと思います。

ディティールを見るとカジュアルにふっているようにも、実際に着てみるとむやみに肩を落としたりオーバーサイズになっていないのできちんとした意外と印象も持てます。



袖口はスリット開きです。

熱くなってきたらラフにまくってあげるのもいいと思います。



袖は一枚袖なんですが縫い目をズラしてニ枚袖のように見えます。

展示会のときは二枚袖かと思っていて、意図は聞いていないのですがおそらくこれでテーラードJKのような腕の前振りを実現しているのでは。




カテゴリーとしてはデイリーに着れるカジュアルジャケットに間違いなく入りますが、きちんとした雰囲気もでていてアンらしい雰囲気のアイテムだと思いました。


素材はエヴァーリジッドデニムと名付けられたポリエステル×レーヨン×麻のデニム素材。

ゴワゴワ感はまったくなく、ポリレーヨンらしい軽くて柔らかな感触です。
そこにネップ感の残ったリネンを使用することでヴィンテージライクな仕上がりになっています。

ポリエステルは芯まで深く染色されており、色落ちはほとんどしないんだそうです。

もちろん水洗いOKですので色落ちを気にせずガンガン洗える普段遣いにバッチリです。





オンラインの方はこちらから。


合わせやすいアイテムかと思いますので、是非店頭でも普段着ているものの上からお試しください。



水岡
〒880-0805

宮崎県宮崎市橘通東3−4−33第2矢野ビル3F

INSTAGRAM:mizuoka_miyazaki

TEL:080-3947-4947

open hour 12:00-18:30

時間外でもアポイント営業承っておりますので、お気軽にご連絡ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?