見出し画像

暑すぎる夏に即戦力、そして今後の必需品。

今年の夏は暑すぎた。
あまりに暑すぎて時折30度前後の日があるとなんだか涼しく感じてしまうほど。
天気予報によると今年の9月の平均気温は例年より3~4度高いらしいですよ。
いつもだと今時期は28度くらい、今その天気になったら随分涼しく感じるでしょうね。

さて暑すぎる毎日を過ごしていますが、こうも洋服に囲まれた生活をしておりますと、すごくニットとか着たくなるわけです。
でも流石に無理、いくらクーラーかけてても。
お店で購入してくださるお客様も多くの方が
「早く着たい」
と言ってくださるわけですが、
出来ることは早く気温が落ち着いてくれるのを祈るばかり。

今日ご紹介するのはそんな早く秋物着たい欲を満たしてくれる即戦力アイテムです。

un/unbient   72/2 washable wool crewneck knit
color : BLACK,GRAYISH TOAPE
size : 02 , 03
material:WOOL 100%
price : ¥15,950(in tax)


72番手双糸のきめ細かいウォッシャブルウール天竺を使用したクルーネックのロンTです。
カラーは使いやすいブラックとなんともいい色味のグレイッシュトープ。
グレイッシュトープはグレーがかったラベンターといったところでしょうか。
いい感じにくすんでいるのでマダム感なく男でも着やすいカラー。気に入りました。
衿や袖口は共布で作られています。
インナー前提ではなく、一枚でも着れるようなパターン設計。
ゆったりとしたボディと広めのアームホールになっています。


到着してから洗っては着ての繰り返しでもう毎日着用しております。
(とはいってもまだ3営業日ですが)
ハイゲージのニットを着ている満足感で秋物欲を日々満たしております。
コットンにはない上質な艶とドレープ感が素晴らしく、
触り心地もトロトロで言うことなし。
速乾性、吸湿性、洗濯可能、しかもアイロンいらずと実用性でも◎
お昼時やお店と駐車場との往復でそれなりに外を歩きますが、
サラッとしていて風もよく通るのでずっと外にいるという日でない限りはすぐにお使いできますよ。
基本、私はそのアイテムが合う季節かその少し前になってきたらオススメしたいと思っています。
7月に入ってきたものでまだお店に出していないものもあります。
このアイテムは本当にいいタイミングで入ってきたと思います。

168cm SIZE 2着用

サイズは一枚で着たときのバランスを考えて02,03を仕入れました。
(私は168cmでほとんどの商品を1で着用しております)
ワンサイズ上げてのご提案となります。
小柄の方でジャストで着たい方は申し訳ありません。
ただワンサイズ上げてもだらしないビッグシルエットではなく、
ドレープの効いたリラックスしたシルエットでご着用できると思います。
勿論寒くなってきた際はインナーでの着用で。
スウェットの下に着ましたが、もたつきは問題ありません。
吸湿性や速乾性はインナーの時に本領発揮かもしれませんね。
一度インナーで着てしまえば今後必需品になってしまうアイテムです。

インナーにも!
上品な艶なのでジャケットのインナーにもよしです。


ブログ読み返してましたら半袖のウォッシャブルウールの時も必需品って言ってますね。
語彙力、、、。
まぁ、本心なのであしからず、、、笑
ロン毛が懐かしい!


オンラインストアはこちらから!


水岡
〒880-0805

宮崎県宮崎市橘通東3−4−33第2矢野ビル3F

INSTAGRAM:mizuoka_miyazaki

TEL:080-3947-4947

open hour 12:00-18:30

時間外でもアポイント営業承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?