見出し画像

せんせいのあみぐるみ

初投稿です。
私はサガシリーズが大好きで、今後ここでは、X(Twitter)でつぶやききれないような長文を書いて行きたいと思います。

私は昔、ホームページやブログを持っており、ブログにサガ関連のイベントに行ったときのことなども書いていました。先日、パソコン上でデータの探し物をしていたらブログのデータが出てきて(奇跡的にCGIのブログデータが閲覧できた)
懐かしく読んでいたら、その時の楽しかった記憶が鮮明に思い出されて、自分で書いたのにすごく嬉しい気持ちになりました。そして思い出や記憶を長文に残すことの大切さを実感しました。
ここ10年ほどはTwitterで短文のつぶやきばかりで、サガオケとか伊藤賢治さんのライブに行ったりしたときのことも140文字以内で済ませていたので、記憶が薄れていました。
なので今後は自分の備忘録として「サガシリーズと私」みたいなことを投稿しようと思っています。過去の話や、これから行くサガオケ、佐賀旅行など、サガシリーズ関連のことを中心に書いて行きたいです。

初投稿は手探り状態なので、とりあえず数日前に作ったサガ2のせんせい(SaGa風呂バージョン)をアップしてみます。

温泉せんせい

参考にした画像は特設ページのローディング画面で見られます。

使用糸
せんせい本体:ハマナカ ティノ
お湯:ハマナカ ピッコロ
岩:ハマナカ あみぐるみが編みたくなる糸

ハマナカさんお世話になってます!ハマナカさんの毛糸大好きです。


こだわった点は、お湯のゆらぎで2色糸を使ったところと、湯気です♨️
湯気は、綿を詰めていたら偶然閃きました💡これぞリアルピコーン💡💡💡

スマホに画像保存してないんですが、昨日、手拭いを作ってせんせいの頭に乗せました(笑)
かわいかったので今度アップするかもしれないです。

今後は作り途中の画像なども上げてこうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?