見出し画像

サガスカーレットグレイスコラボバーの思い出

サガスカコラボバーへ行った時のことを、写真とともに振り返ります。

銀座でサガスカコラボバーが開催されるという情報を見て、2016年12月、予約していきました。土曜の夜、21:00頃に予約枠が取れて夫と行きました。
ちなみにサガスカは購入して満足したのか、未プレイです、ごめんなさいm(._.)m
当時、バーに行くまでの間にプレイしようと考えていたんですが、夫がプレイした感想を聞いてプレイした気になり当日を迎える…。

というわけでサガスカについては、にわかファン状態…でもサガシリーズ好きだし、小林智美さんの絵も見たいし、サガシリーズ継続のために応援の気持ちで行きました。
結果、サガスカがわからなくても楽しめました☺️

看板1
看板2
お店の入り口のディスプレイ

「待望の新たな出逢い」が泣けますね…!
もうリメイクのみで完全新作は出ることはないのかな…と思っていました。

店内はサガスカの装飾。バーということもあり、しっとりとした雰囲気でした。

テーブルはこんな感じ
メニュー

閃きスパークリングを注文するとサイコロチャレンジができる特典付きでした。

頼みたかった閃きスパークリングを注文💡
そして、いざ、サイコロチャレンジ!

なんと、夫が5、私が4を揃えるというミラクル!!!
店員さんも驚いてました🤣

記念品のコースターがこちら

ミックスナッツは写真撮ってませんが美味しくいただきました。

レシートの品名もちゃんとサガです!
ミックスナッツが「ナッツ」で、ロマサガ3を思い出しました🤭

思ったより写真がなく、もっとたくさん写真撮れば良かったと後悔…
でも心のメモリーに記録してあるからよいのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?