見出し画像

36才”元”人事部長がヘビロテする曲は「Chu!可愛くてごめん(feat.かぴ)」

正直に聞きます。
「Chu!可愛くてごめん(feat.かぴ)」

あなたは聞いたことがありますか?

ぼくは2日前に聞いて、
全身を打たれるような衝撃が走りました。

この歌、

***********
人と違う生き方をしている人への
応援のメッセージに
あふれています。
***********

100%僕の主観なので、
解釈が間違っていたらごめんなさい。

この曲を聴いていて、
可愛くあろうとする女の子を否定する
周りの女子に対する挑戦のように
僕には感じられます。

例えば歌いだし
───────────────
「私が私のことを愛して何が悪いの?嫉妬でしょうか?」
「痛いだとか変わっているとか届きませんね。」
「ぼっち(ひとりぼっち)だって幸せだもん!」
──────────────

強い。。。

周りから指をさされても
自分の可愛いを貫く姿勢に背すじが伸びます。

実際にぼくもフリーランスになると決めたときに、
昔の友人からは

「なんで部長までやったのに・・・」

「オワコン」

「田舎に逃げるんだw」

などと言われました。

しかし、自分のやりたいことをやるために
フリーランスになると決めたときの決心を思い出しました。


そして僕が最も好きなのは最後。
───────────────────────────
「変わり者とバカにされても曲げたくない」
「怖くもないあんたらごとき」
「自分の味方は自分でありたい」
「一番大切にしてあげたい」
───────────────────────────
強い(2回目)

周りから否定されても、
自分だけは自分の味方でいよう。

そんな勇気が湧いてくるような
歌詞に心を貫かれました…

36才7児パパ。
「Chu!可愛くてごめん(feat.かぴ)」を
ヘビロテで聞いています!(笑)

まだ聞いたことがない人はぜひ聞いてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?